エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
御嶽山噴火災害で県内の男性2人が提訴へ・負傷者では初の提訴 (SBC信越放送) - Yahoo!ニュース
御嶽山の噴火災害でけがをした県内の男性2人が、国と県に損害賠償を求めて近く提訴することがわかりまし... 御嶽山の噴火災害でけがをした県内の男性2人が、国と県に損害賠償を求めて近く提訴することがわかりました。 提訴を検討しているのは松本市の会社員・鈴木康夫さん60歳など2人で、2014年9月に6人のグループで御嶽山に登っていて被災し仲間3人が死亡して自身も大けがをしました。 2人は国と県に対し、事前に兆候がありながら噴火レベルを1から2に引き上げず、山頂付近の地震計の故障を放置し適切な観測を怠ったとして、600万円の支払いを求めて近く地裁松本支部に提訴するということです。 噴火災害を巡っては、遺族11人が国と県に損害賠償を求めて係争中で、負傷者が提訴するのは初めてです。 鈴木さんは取材に対し「生還者として再発防止に取り組みたい」と話しています。
2017/05/29 リンク