![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35c8963eb9e0158999d8c45d4ff0d8b2624ea6dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Famd%2F20190523-00000523-san-000-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント366件
- 注目コメント
- 新着コメント
![arguediscuss arguediscuss](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/arguediscuss/profile.png)
![diet55 diet55](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/diet55/profile.png)
![yujimi-daifuku-2222 yujimi-daifuku-2222](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yujimi-daifuku-2222/profile.png)
![bjita bjita](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bjita/profile.png)
![kappa_live kappa_live](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kappa_live/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エスカレーターの片側歩行 なぜやめられないのか(産経新聞) - Yahoo!ニュース
通勤・通学ラッシュの時間帯になると、混雑する駅や、週末の百貨店のエスカレーター。どんなに混んでい... 通勤・通学ラッシュの時間帯になると、混雑する駅や、週末の百貨店のエスカレーター。どんなに混んでいても、歩いて昇る人のために片側を空ける場合が多い。だが、歩いて昇る人が追い抜きざまに他の人と接触して転落などの事故が起きる危険が大きい。鉄道各社などは2列で立ち止まって乗るように呼びかけているが、あまり定着していない。なぜだろうか。(江森梓) 【表で見る】エスカレーターの事故件数 平日の夕方、南海電鉄難波駅(大阪市中央区)のエスカレーター前には、人だかりができていた。本来は2列に並んで乗るところを、歩いて昇る人のために左側のスペースを空け、右側に一列に並ぶからだ。大阪府東大阪市の男子大学生(20)は「利用者には急ぐ人と急がない人が両方いるから、片側を空ける方が合理的だ」と話す。 一般社団法人日本エレベーター協会が平成30年度にインターネット上で行ったアンケートでは、「エスカレーターを歩行すること
2019/05/23 リンク