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コールセンター社員を悩ませる「あるあるお問い合わせ」とは(LIMO) - Yahoo!ニュース
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コールセンター社員を悩ませる「あるあるお問い合わせ」とは(LIMO) - Yahoo!ニュース
私たちが困ったときにサポートしてくれるコールセンター。私たちはそれを当然のように使っていますが、... 私たちが困ったときにサポートしてくれるコールセンター。私たちはそれを当然のように使っていますが、中で働く人たちには色々と苦労があるようです。そこで今回は、ちょっと困った「あるあるお問い合わせ」を、コールセンターで働く人たちに聞いてみました。 筆者自身もコールセンターでの勤務経験があり、また様々な業種のコールセンターで働く人に話を聞いた結果を見ると、PC自体の使い方がわからなくて問い合わせをしてくる人が圧倒的に多いのです。 たとえば、ネット証券のサポートセンターで働くAさんのところには、毎日山のようにPCの使い方や設定方法の問い合わせが入ってきます。「ログインできない」という初歩的な問い合わせかと思い、理由を調べようとヒアリングをすすめていくと、そもそもローマ字を打てないとか大文字と小文字の切り替えができないという話はよくあることです。 ウェブブラウザがGoogle ChromeなのかInt