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Marvin Gaye「Let's Get It On」のあのスペシャルなイントロを想起せずにはいられないトーンが即座に、... Marvin Gaye「Let's Get It On」のあのスペシャルなイントロを想起せずにはいられないトーンが即座に、軽快なフルートの音色に切り替わる。散歩時に思わず飛び出してしまった口笛のような。憧れの対象であったブラックミュージックのスウィートネスが僕らのLIFEにスッと舞い降りる、完璧な導入。Marvin Gayeと小沢健二を折衷したようなメロディーはギター橋本翼のジオラマシーンでのキャリアの結晶だ。歌に寄り添うホーン、ギター、鍵盤のフレーズの絡み合いも、快楽的ではあるが、とても近しさを感じる。メロウさをキープしながらも躍動するリズムが心地よい。 さて、大瀧詠一、小沢健二、岡村靖幸、その他無数の先人達が試みたブラックミュージックの日本語ポップスへの変換は、高城晶平というボーカリストによって、また一つ上のステージに進もうとしているのかもしれない。劣化版でも物真似でもない、高度で繊細