エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![DNPP DNPP](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/DNPP/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Segueを使わずにかっこよく画面遷移する方法を考えた - hiragram no blog
最近Segueをいかに安全に使って画面遷移するかということを考えていたけど、#swtwsを見ていてそもそもSe... 最近Segueをいかに安全に使って画面遷移するかということを考えていたけど、#swtwsを見ていてそもそもSegueを使わない/嫌いという人が結構いるんだなと思ったのでSegueを使わないで楽に安全に画面遷移する方法を考えてみたら意外といい感じになった。 Segueの危うい所 コード内ではSegueのidentifierを単なる文字列として扱う所 performSegue(withIdentifier: "toDetailVC", sender: nil) だからSegueの名前が変わった時に直し忘れていてもコンパイル時にチェックできない。 遷移先のViewControllerをいじるのはいわゆるprepareForSegueメソッドの中なので、複数の遷移に関する処理が一つのメソッドにまとめられてしまう所 override func prepare(for segue: UIStorybo
2017/01/16 リンク