エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
個人的なメモ
2023年7月18日に、母校である山形県立山形東高等学校の「山東探究塾II中間発表会」に研究助言者として参... 2023年7月18日に、母校である山形県立山形東高等学校の「山東探究塾II中間発表会」に研究助言者として参加してきました。 山東探究塾とは「主体的・協働的で深い学び(探究型学習)による様々な教育プログラムを通して、将来、地域や国内外の課題を解決できる資質・能力の育成を目指す取り組み」です。 「山東探究塾II」は高校2年生の生徒さんの取り組みになります。 今回は「中間発表会」として、各チームの研究のテーマとそのテーマを選択した背景、研究の進捗状況などを発表する会でした。 私はITの専門家ですので、ITをテーマとした取り組みを拝見させていただきました。 ITの専門家は何人かいらっしゃいましたが、アカデミック領域の方が多く、ビジネス領域の方は少なかっため、参加できて多少は貢献できたのではないかと考えています。 まず、驚かされたのが、デジタルネイティブ世代の今の高校生の方々はごく自然にITの技術に