エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いまの日本で、子どもに未来の希望をいかに語るか - ライフシフトのためのデジタルマーケティングによる新しい働き方
いまの日本は30年、40年前より明らか に多くの課題を抱えた国になって います。 労働コストの相対的低さ... いまの日本は30年、40年前より明らか に多くの課題を抱えた国になって います。 労働コストの相対的低さはなく、 少子高齢化で労働人口も減っています。 財政赤字の巨大化は、次世代への 大きな負担となるなか、高騰する 医療費への対応も切迫しています。 少なくても自分たちが子どもの頃より、 いまの子どもには将来に希望を 持ちにくい環境があるのは確かです。 そんな状況で、いまのオトナは 子どもや若い世代にどのような メッセージを送るのか。 「これからは大変な時代、 グローバルに通用する人材に ならないといけない」とは 真実でも、語るに楽しく ありません。 危機感を打ち出して人を動かそうと するのではなく、もっと内発的な 動機を与えたいものです。 『ミライの授業』は、まさに次世代を つくる人たちに語りたい、理想的な 言葉の数々にあふれていました。 困難な状況を迎えている日本の現状を 明記し、そこに
2019/11/04 リンク