エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Design through Media - メディアコミュニケーションをツールとして活用するデザインリサーチメソッド -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Design through Media - メディアコミュニケーションをツールとして活用するデザインリサーチメソッド -
Design through Media - メディアコミュニケーションをツールとして活用するデザインリサーチメソッド -... Design through Media - メディアコミュニケーションをツールとして活用するデザインリサーチメソッド - IDLは企業のメディアコミュニケーションを支援してきたインフォバーンのデザイン部門です。これまでの多くの実践から、メディアをデザインリサーチの手段として使う「Design through Media(DtM)」というメソッドを編み出しました。メディアコミュニケーションの「プロセス」を重視し、インプットで得られる知見やスループットで交わるつながりをアセットとして価値化。事業開発をはじめとするイノベーティブな活動に役立てます。 はじめに:DtMの背景とコンセプト 昨今、企業のメディアコミュニケーションは、これまでのようにユーザーに伝え、共感を誘い、行動を促すという役割だけでは足らず、価値創造の段階から巻き込み、ともにつくっていくという発想の転換が起こっています。記事やイベ