エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
車に関する検索ワード、米・独・日で三者三様のトレンド--グーグルが調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
車に関する検索ワード、米・独・日で三者三様のトレンド--グーグルが調査
自動車の変化は速く、車の文化や利用形態も急速に変化している。この変化をもっと詳しく知りたいと考え... 自動車の変化は速く、車の文化や利用形態も急速に変化している。この変化をもっと詳しく知りたいと考えたGoogleは、米国、ドイツ、日本の自動車に関する検索データをまとめ、車の分野で何がトレンドになっているのかを調べた。その結果には、やや驚くべき違いがみられた。 まず説明しなければいけないのは、Googleがこのデータをどのようにまとめたのかということだろう。車に関する自分の検索履歴がチェックされていたとなれば、いい気分にはならないからだ。 Googleはまず自動車に関連する上位の検索ワードを抽出して検索のトレンドを特定し、季節的な影響を取り除くなどして精査した。またYouTubeのデータから、どのようなトレンドが語られているかを分析。さらにこの3カ国で1000人以上の消費者を対象に、これらのトレンドが人々の生活にどのように現れているかを調査した。 調査によれば、米国では犬を車に乗せることに対