エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【作曲に役立つ「耳コピ」のコツ】 vol.2 コードとコード進行 基本編 - Digiland 島村楽器
記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。 © Shimamura Music.... 記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。 © Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。 こんにちはサカウエです!作曲に役立つ「耳コピ」シリーズ第二回。このシリーズは主にポップ、ロック、ダンス、ジャズ・・といったポピュラー・ミュージックを対象として「作曲に役立つ耳コピ」をご紹介していきたいと思います。今回はコードの仕組みやコード進行についてです。(フラット記号は小文字「b」で表記しています) 注)本記事の内容は和声法の見地からは正しくない部分もありますがご了承ください。 はじめに 私達が普段聞いている曲にはCとかGといった「コード」が使われていて、そのコードの連結による「コード進行」というものがあります。そして曲で使用されている個々のコードには、それぞれ役割が
2015/06/29 リンク