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ECサイトにはもはや必須!?チャットツール導入で売上と生産性をUPさせる方法 - CSnavi
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ECサイトにはもはや必須!?チャットツール導入で売上と生産性をUPさせる方法 - CSnavi
皆さんは「欲しい物がある!」という時、まずは何をしますか? 大半の人がまずはインターネットで商品名... 皆さんは「欲しい物がある!」という時、まずは何をしますか? 大半の人がまずはインターネットで商品名を検索して、価格や発送日数を比較して購入するのではないでしょうか。 検索してすぐに比較検討できるのはECサイトのメリットですね。一方で、ECサイトにおいて不便に感じるのは「リアル店舗と違い、すぐ店員さんに質問できない」ことです。商品について分からないことを聞きたいと思っても、わざわざ問い合わせフォームから質問するのはめんどくさい…。 筆者はこれでもか!という程めんどくさがりなので、そんな状況になると買い物を後回しにしてしまいがちです。(わからないまま買うのも怖いので…)折角の購入機会が失われているのは、もったいないですよね。 この煩わしさを解消し、売上を向上させる手段として、「チャット」でリアルタイムにWEB接客を行うという方法があります。今回はチャットが何故有効なのか、数あるサービスの中から