エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ランボルギーニがウラカン後継スーパーカー「LB634/テメラリオ」のパワートレーンを公開。V8ツインターボは10,000回転/800馬力、さらには3モーターを追加するPHEV
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ランボルギーニがウラカン後継スーパーカー「LB634/テメラリオ」のパワートレーンを公開。V8ツインターボは10,000回転/800馬力、さらには3モーターを追加するPHEV
それにしてもランボルギーニは思い切った構成を採用したものである さて、ランボルギーニがウラカン後継... それにしてもランボルギーニは思い切った構成を採用したものである さて、ランボルギーニがウラカン後継モデル(LB634/テメラリオ)に搭載するパワートレーンの詳細を公開。 これは新開発の”4リッターV8ツインターボ+ハイブリッド”という構成を持ち、ランボルギーニいわく「V8エンジンそのものは新開発」。 おそらくはル・マン24時間レースに参戦するハイパーカー”SC63”に搭載されるV8エンジンと共通の設計を持つのだと思われ、しかしSC63の排気量は3.8リッター、このウラカン後継スーパーカーでは4リッターだと紹介されているので、後者では「扱いやすさ」を考慮した調整がなされているのだと考えて良さそうです。 なお、ランボルギーニはレヴエルト発表前にも「パワートレーン」「シャシー構造」など部位別に情報を公開しているので、このウラカン後継スーパーカーについても、これから追加での情報公開がなされるのかも