記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    atcard
    atcard d.hatena.ne.jp/inumash/20080401/p1

    2008/09/25 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 社会

    2008/07/13 リンク

    その他
    launcher
    launcher 政治

    2008/05/12 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
    UhoNiceGuy なんで世間一般にアピールする必要があるん ? なんで、右と左が争わなくちゃいけないの ? ただ単に目の前の問題に自分が重要だと思う順から対応すればいいんじゃないの ? なんで難しく考えるの ?

    2008/04/06 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 民度と費用効果に通暁し、立ち止まると詰られ、迂闊に動けば後世まで笑われる―表現者のミッションがかくも苛烈とは 運動圏の外縁で芸術点を記入する作業に戻ります

    2008/04/05 リンク

    その他
    kmiura
    kmiura なにやら問題があちらこちらでシンクロしているような。/ この手の議論は04年ぐらいのはてなの雰囲気にもどらないかなーと思う。ガチになりつつあるっていうか。それだけ切迫しているってことか。

    2008/04/05 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >世の中に存在する、全ての不正義や矛盾に等しく対応することは不可能だからこそ、逆に問われるべきは事態の緊急性や重要さ、時流に応じて「有限なリソース」を“いつ・どこに振り分けるのか”という戦略性。

    2008/04/04 リンク

    その他
    hagakurekakugo
    hagakurekakugo 木走さんのエントリでも言ったが、そこで対象を「左派」なんて曖昧なものでボカさないでくれ。はっきりと名指ししてくれないとな。

    2008/04/03 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 「世の中の“注目”や“熱意”もまた有限なんだよね。」なるほど、これは確かにそうかも

    2008/04/03 リンク

    その他
    kurotokage
    kurotokage 面白い内容だけど、アリバイ作りのための運動では本末転倒。3月以前からチベット問題に取り組んでいた人達が脚光を浴びることはなかった。webで叫ぶだけではなく現実に行動するってのはそんなもん。

    2008/04/03 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld ブサヨってのはトリアージって概念を知らん人種だなとしか。仮にチベットとアイヌが同じぐらい緊急でないなら妥当な主張でも、何故今はダメかの一点に対して思考停止することで全体を無に帰す

    2008/04/02 リンク

    その他
    good2nd
    good2nd 確かにもっと上手くやれたかもね/左派が鈍かったというより右派や嫌中の反応が異常に強かったんだと思いますが/イラクは日本がモロ当事者なので、それと比べてもちょっと

    2008/04/02 リンク

    その他
    PledgeCrew
    PledgeCrew あなたの言ってる「左派」ってなんなのかな。十把一絡げにしても意味ないし、なにも「右派」に対抗するためにチベット問題を取り上げなきゃいかんってことでもないでしょ。それこそ「政治的利用」じゃないのかな。

    2008/04/02 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 米軍に何か動きあると「でもそんなの関係ねぇ!」なんだろうけどね

    2008/04/02 リンク

    その他
    yamatedolphin
    yamatedolphin 「左派」の定義も、どこの誰が期待しているかも不明瞭な気が。実際、たとえば朝日はきちんと中国を批判したがそれに対する「よく言ってくれた」的反応は、よくある朝日の揚げ足とり的反応の足元にも及んでいない。

    2008/04/02 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado だって左翼が頑張らなくても右翼が頑張るんだもの。

    2008/04/02 リンク

    その他
    Hermit_Kateto
    Hermit_Kateto 良記事。左派陣営に居る(と見られる)人からこういう指摘が出るとほっとする。同様に右派も、チベットを特ア叩きの道具にした「大根役者」どもを責めるべきだ。

    2008/04/02 リンク

    その他
    D_Amon
    D_Amon はーい、運動論きました。事実と論理の一貫性を問題にしていたはずが、イデオロギーと運動論の話にずらすというよくあるパターン。そうやって自己責任論に変換。ある意味、事実と論理の一貫性において雌雄が決した証

    2008/04/02 リンク

    その他
    maroon_lance
    maroon_lance この件に関しての左派の失策は”今回”ではなくずうっと。チベット弾圧は遥か昔からあるわけだから。勿論反省すべきは左派だけではないし、チベット人を左派叩きのTOOLにする右派への苛立ちも分かるが。

    2008/04/02 リンク

    その他
    hasenka
    hasenka 相手が米国か中国かでこんなに反応が違うとよく分かる例。つまりイラク騒ぎも米国憎しが先にあった事が明らかになったわけだから良かった良かった。

    2008/04/02 リンク

    その他
    shibudqn
    shibudqn 「熱意や注目もまた有限」←よい指摘ですね

    2008/04/02 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 言葉の使い方がオリジナリティ溢れてて何を言っているか分からない。でも何となく言いたいことは分かる気がする。多分それが失策なんでないか?/やっぱ何言っているか分からない。左翼の皮を被った消費者だろ。

    2008/04/02 リンク

    その他
    blackdragon
    blackdragon ほぼ同意。

    2008/04/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    今回のチベット問題に関する「左派の失策」は素直に認めてもいいんじゃないかなー。 - 想像力はベッドルームと路上から

    自分で耳をふさぎながら「沈黙してる」と騒ぐ人 - 法華狼の日記 左翼でなく「世間の目」のつもりでチベ...

    ブックマークしたユーザー

    • bakunin7712016/08/31 bakunin771
    • atcard2008/09/25 atcard
    • dosequis2008/08/19 dosequis
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • launcher2008/05/12 launcher
    • kabutch2008/04/07 kabutch
    • UhoNiceGuy2008/04/06 UhoNiceGuy
    • d-ff2008/04/05 d-ff
    • kmiura2008/04/05 kmiura
    • ken_wood2008/04/04 ken_wood
    • hagakurekakugo2008/04/03 hagakurekakugo
    • R2M2008/04/03 R2M
    • zu22008/04/03 zu2
    • tsukitaro2008/04/03 tsukitaro
    • KoshianX2008/04/03 KoshianX
    • GiGir2008/04/03 GiGir
    • F-name2008/04/03 F-name
    • westerndog2008/04/03 westerndog
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事