エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Ubuntu WOLで遠隔起動 省電力の夢を見る : 事象の水平線 :
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Ubuntu WOLで遠隔起動 省電力の夢を見る : 事象の水平線 :
宅内ファイルサーバーを目指すに当たり、パッと思いつくのは専用機としてのNASかパソコンを流用するかの... 宅内ファイルサーバーを目指すに当たり、パッと思いつくのは専用機としてのNASかパソコンを流用するかのまず二択。 実は5年以上前に買ったバッファローのリンクステーションを1台持っているのだが、容量が120Gと今となってはとてつもなく少なく、すでに当時から手持ちのCDの数分の一をwav化して入れただけでいっぱいいっぱいになっていた。しかも中のHDDがPATAの為、換装しようにもコストパフォーマンスが悪く、さらに今更の100Mビットイーサなので使う気が起きずに何年も放置されている。 そもそも宅内ファイルサーバーを建てたい理由は、複数台のパソコン等の端末から同一のファイルにアクセスしたいからで、究極的にはクラウドとは言わずとも、クライアントのPCにはHDDを積まず60G位のSSDだけにして、GbEでつないだサーバーにOSやアプリ以外のすべてのファイルを持たせたい。 そうすれば、クライアントPCはゼ