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「7pay」、二段階認証の導入などセキュリティ強化を発表 - iPhone Mania
サービス開始直後から不正アクセスによる被害が相次いだスマートフォン決済サービス「7pay」を運営する... サービス開始直後から不正アクセスによる被害が相次いだスマートフォン決済サービス「7pay」を運営するセブン&アイ・ホールディングスは7月5日、二段階認証の導入など、セキュリティ対策を強化すると発表しました。 サービス開始直後から不正使用の被害が続出 セブン-イレブンで7月1日から利用可能となった「7pay」は、サービス開始直後から不正なアクセスによる被害が続出しました。 7月3日にはカードによるチャージを停止したのに続き、翌4日には全てのチャージ機能と新規登録を停止し、不正使用による被害者数は約900人、被害金額は約5,500万円と発表しています。 ユーザーからは、各種Webサービスで一般的な二段階認証も利用されていないなど、「7pay」の本人確認の方法が簡単すぎることへの批判が相次いでいました。 二段階認証の導入、チャージ上限額を見直し 「7pay」で発生した不正アクセス問題への対策とし
2019/07/06 リンク