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飲食店の集客とは?客足が伸びる飲食店にするための要点【2023年最新版】
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飲食店の集客とは?客足が伸びる飲食店にするための要点【2023年最新版】
そして、客数を増やす(つまり新規顧客を増やす)短期的な視点と、リピーターを定着化させる長期的な視... そして、客数を増やす(つまり新規顧客を増やす)短期的な視点と、リピーターを定着化させる長期的な視点が重要視されます。 短期的な視点では、客数を増やします。季節のイベントやキャンペーンなどを活用し、新規顧客の獲得を行います。 一方、長期的な視点は、固定客(いわゆる常連客)を増やし、安定した集客力を築きます。リピーターを増やすことで、売上の安定化に直結します。 満足度の高いサービスや美味しい料理の提供はもちろん、顧客との関係性を高めることで、利便性の良い飲食店として認識されることがポイントです。 2.飲食店の集客で重要な7つのポイント 飲食店をはじめとする店舗型のビジネスは立地に強い影響を受けます。これは、顧客側にも行動範囲があるからで、昼夜問わず、職場や自宅から近い地域から利用する飲食店を決定するからです。 そのため、飲食店の出店では、出店する地域の属性、人流(人通りの多さ)、世帯年収、ライ