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なぜ今宇宙ビジネスに参入するのか--第2回宇宙カンファレンスをCNET JapanとUchuBizが開催
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なぜ今宇宙ビジネスに参入するのか--第2回宇宙カンファレンスをCNET JapanとUchuBizが開催
ITビジネスニュースメディア「CNET Japan」と宇宙ビジネス専門メディア「UchuBiz」は共同でオンラインイ... ITビジネスニュースメディア「CNET Japan」と宇宙ビジネス専門メディア「UchuBiz」は共同でオンラインイベント「業界の垣根を超えて広がる宇宙ビジネスの可能性」を12月6日に開催する。参加費無料で事前に登録すれば、誰でも参加できる。 政府機関や限られた企業による「学術研究の空間」というイメージがあった“宇宙”。その認識が今、大きく変わりつつある。ロケット開発や打ち上げなど直接的に宇宙に関わる企業だけでなく、他の分野から「宇宙ビジネス」に参入する企業が相次いでいるためだ。業種は食品や金属、不動産、データ解析、IT企業などさまざまだ。“成長の次なるフロンティア”と目される宇宙ビジネスに参入する企業の狙いは何かを探っていく。 キーノートでは、日本の宇宙開発を支えてきた宇宙航空研究開発機構(JAXA)で日本企業の宇宙進出を支援する新事業促進部 事業開発グループ長 上村俊作氏が登壇。「民間