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クラウドベースの仮想デスクトッププロバイダーiNSYNQがランサムウェア被害
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クラウドベースの仮想デスクトッププロバイダーiNSYNQがランサムウェア被害
iNSYNQの直接の顧客だけでなく、同社のインフラストラクチャーを使用して、Intuitの「Quickbooks」のウ... iNSYNQの直接の顧客だけでなく、同社のインフラストラクチャーを使用して、Intuitの「Quickbooks」のウェブベースアプリおよび会計サービスをホストする企業も影響を受けている。 この1週間、iNSYNQは最新情報を十分に提供しておらず、障害からの復旧に異常に長い時間がかかっているとして、ソーシャルネットワークやウェブホスティングのレビューサイトで批判されている。 通常、ウェブホスティングの障害は数時間程度で復旧する。1日以上続くことはめったにない。 iNSYNQのサーバーはランサムウェアによってロックされていた。この種のサイバー攻撃では、時間のかかる復旧手順を、ウェブホスティングのような常時オンのサービスと両立させるのは不可能だ。ウェブホスティングでは、あらゆることをほぼ常時フル稼働させる必要がある。 先週の感染後、iNSYNQはランサムウェアがほかのシステムに拡散するのを防ぐ