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【取材日記】マスタープランについていけなかった水素車活性化政策=韓国
(1)200X年までに30台の燃料電池車両を全国主要地域に投入・運用して水素ステーション8基など... (1)200X年までに30台の燃料電池車両を全国主要地域に投入・運用して水素ステーション8基などインフラを並行構築する。201X年までに試験運行車両を乗用車3200台、バス200台に増やして水素ステーションも50カ所に増やす予定だ。 (2)201X年全国5カ所に100台の次世代水素燃料電池自動車タクシーを投入し、水素車カーシェアリングサービスは201X年160台、202X年300台規模に増やす予定だ。202X年まで水素車普及・輸出各1万台、全国100カ所の水素ステーションを建設する。 (1)と(2)の計画はともに韓国政府が発表した「水素経済」活性化案の一部だ。ざっと見る限りでは大きな違いは見つけにくい。ほぼ同じ時期に発表されたもののようにも見える。 正解を見てみよう。(1)は2006年当時、産業資源部(現・産業通商資源部)が発表した「水素経済マスタープラン」の一部だ。(2)は10年後のこと
2016/09/25 リンク