エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「脱皮しない蛇は死ぬ」ヤフー“第2の創業”を語る アドテック東京2012リポート:ヤフージャパン基調講演 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「脱皮しない蛇は死ぬ」ヤフー“第2の創業”を語る アドテック東京2012リポート:ヤフージャパン基調講演 | JBpress (ジェイビープレス)
基調講演リポート最終回は、今回のカンファレンスの最後を飾った、宮坂学ヤフー社長の「『BAKUSOKU』が... 基調講演リポート最終回は、今回のカンファレンスの最後を飾った、宮坂学ヤフー社長の「『BAKUSOKU』が変える日本のデジタルマーケティング」をご紹介する。 「第2の創業」を「爆速」で進める 「爆速」と大きく書かれた赤いTシャツを着て登壇した宮坂社長は、ヤフージャパンは第2の創業に入ったと述べ、猛スピードで変化していかなければならないと力強く語った。 ヤフーは今年4月、新体制に移行した。すべての常勤役員、また執行役員8人のうち7人が交代、平均年齢が10歳若返った。創業16年、「パソコンインターネット大陸」の世界では一定の地位を築いたヤフーが、今なぜ大きな混乱とリスクの中で会社をつくり変えようとしているのか。それは2007年のアイフォーン登場によって経営環境が激変したからだ。 スマートフォンの利用者が急増し、2011年にはスマホの出荷台数がフィーチャーフォンを超えた。同社においても12年3月に