新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
強権国家シンガポールならでは!国民絶賛の感染対策 日ごろは政府に批判的な国民も「今回だけは政府を評価」する理由 | JBpress (ジェイビープレス)
3月4日現在、感染が広がっている国の数は69カ国に上る。感染者数を多い順に見ると、1位は中国、2位は韓... 3月4日現在、感染が広がっている国の数は69カ国に上る。感染者数を多い順に見ると、1位は中国、2位は韓国で、そのあとに、イタリア、イラン、日本、フランス、ドイツ、スペイン、アメリカ、シンガポールと続く。 日本では学校を休校する措置が取られ、ビジネス面でもイベントなどが中止されるなど、大きな影響が出ている。今後、アメリカでも新型コロナウイルスの感染が広がる可能性が高いとみられていることもあり、世界経済などへの影響は一層深刻なものになると考えておいたほうがよさそうだ。 そうした状況下、感染者を出している国の中で注目したい国がある。シンガポールである。 広さは東京23区ほど、疫病発生は国家の命取りに 現在世界で10番目に感染者数が多いシンガポールに、筆者は住んでいたことがあり、現在も知り合いが多く暮らしている。普段は政府に批判的な彼らだが、改めて現在のコロナ対策について話を聞くと、「今回だけは政
2020/03/12 リンク