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カスタマーレビューを基に日々進化 オンワード樫山のブランド「アンフィーロ」が急成長した納得の理由 | Japan Innovation Review powered by JBpress
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2024年2月期決算で営業利益112億円(前期比約2.2倍)と、2008年度以降で最高益を記録したアパレル大手の... 2024年2月期決算で営業利益112億円(前期比約2.2倍)と、2008年度以降で最高益を記録したアパレル大手のオンワードホールディングス。好収益に大きく貢献しているのが、グループの中核会社オンワード樫山が立ち上げた「アンフィーロ(UNFILO)」だ。アンフィーロは他のブランドとどう違うのか。運営にはどのような工夫があるのか。成功の秘訣について責任者のオンワード樫山・山本洋輔氏に取材した。 山本 洋輔/オンワード樫山 第三カンパニー UNFILO Div. 部長 2005年オンワード樫山に新卒で入社。入社時よりレディスブランドのマーチャンダイザーを務め、2013年には新ブランド開発にも携わる。2017年、基幹ブランドである「組曲」のチーフマーチャンダイザーに就任。2021年6月より「UNFILO」を、2022年3月からは開発期間2年をかけたニットシューズブランド「steppi」を担当し、現