エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「楽天モバイル」カスタマーサービスを装った不審な電話にご注意ください
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「楽天モバイル」カスタマーサービスを装った不審な電話にご注意ください
この記事のポイント 「楽天モバイル」、カスタマーサービスを装った不審な電話に関するユーザーからの報... この記事のポイント 「楽天モバイル」、カスタマーサービスを装った不審な電話に関するユーザーからの報告と、それに対して注意喚起 不正利用の疑いと装い、その不正利用に伴う未払い料金がある旨と、警察への被害届提出を誘うために、自動音声ガイダンスにて氏名 / 住所 / 電話番号 / 家族構成を聞き出すという手口 「楽天モバイル」は自動音声ガイダンスでユーザーの個人情報を聞き出すようなことはしていない 「楽天モバイル」は 2025 年 4 月 21 日(月)、カスタマーサービスを装った不審な電話に関するユーザーからの報告と、それに対する注意喚起を行いました。 「楽天モバイル」カスタマーサービスを装った不審な電話の手口は、不正利用の疑いと装い、その不正利用に伴う未払い料金がある旨と、警察への被害届提出を誘うために、自動音声ガイダンスにて氏名 / 住所 / 電話番号 / 家族構成を聞き出すという手口です