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10月米ミシガン大消費者信頼感は低下、家計の見通し改善せず
16日、10月米ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)は低下。家計の状況はすぐには回復しないとの見... 16日、10月米ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)は低下。家計の状況はすぐには回復しないとの見方が背景。写真は1日、ボストンで撮影(2009年 ロイター/Jessica Rinaldi/Files) [ニューヨーク 16日 ロイター] ロイター/ミシガン大学の10月消費者信頼感指数(速報値)は69.4に低下した。深刻な景気後退から打撃を受けた家計の状況はすぐには回復しないとの見方が根強いことが背景となった。 ロイターがまとめたエコノミスト予想中央値は73.5。前月は73.5だった。 声明は「消費者は経済全般が上向くことを依然期待しており、失業率は景気循環的にピークに近いとみているが、家計の惨たんたる状況をめぐる評価は改善していない」と指摘。 「実際のところ、家計の低迷は60年の調査史上、最も長く最も深刻となっており、近い将来に改善を見込む消費者はほとんどいない」と説明した。 さらに、経済
2009/10/17 リンク