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中国の液晶テレビ販売、現地メーカーのシェア急増=米調査会社
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中国の液晶テレビ販売、現地メーカーのシェア急増=米調査会社
3月27日、米調査会社ディスプレイサーチは中国の液晶テレビ販売で、現地メーカーのシェアが急増した... 3月27日、米調査会社ディスプレイサーチは中国の液晶テレビ販売で、現地メーカーのシェアが急増したと発表。写真は武漢市のスーパーマーケットで。13日撮影(2009年 ロイター/Stringer) [東京 27日 ロイター] 米調査会社ディスプレイサーチは27日、薄型テレビの市場動向などに関する最新の調査結果を発表した。それによると、液晶テレビの販売台数で中国メーカーのシェアが直近の四半期で急増し、日本や韓国メーカーなど外国メーカーは急減した。 中国では農村部への家電普及を狙った政策を実施しており、大幅な市場拡大が見込める一方で、外国メーカーには厳しい状況になるとしている。 調査によると、08年10─12月期は中国メーカーの液晶テレビの台数シェアは77.8%と同7─9月期(57.6%)から急増する一方、日韓メーカーにオランダの電機大手フィリップスPHG.ASを加えた主要外国メーカーのシェアは7