エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コラム:ニューヨーク・タイムズ紙、完全デジタル化の勝算
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コラム:ニューヨーク・タイムズ紙、完全デジタル化の勝算
[ニューヨーク 26日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米ニューヨーク・タイムズ(NYT)NYT.N紙が、... [ニューヨーク 26日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米ニューヨーク・タイムズ(NYT)NYT.N紙が、デジタル課金戦略を打ち出して新聞業界を驚かせたのは6年前だった。それ以降、同紙の電子版購読者数は、ドナルド・トランプ氏の米大統領就任にも押し上げられ、増加を続けている。 ただ、紙面広告の売り上げは大幅に減少し、人員削減の不安をあおっている。ロイターBREAKINGVIEWSの分析によると、高コストの印刷版を全廃することは、急進的ではあるが、ばかげた戦略とはいえないだろう。 「灰色の貴婦人」の愛称がある同紙を潤してきた商業広告やお知らせ広告などの収入は、2014年から2016年にかけて、約25%減少した。その傾向が続くなか、同社は編集局の人員削減に着手している。 だが、紙面広告の減少により、輪転機をフル回転させ続ける必要性は低くなる。紙面広告と購読収入は、同紙の2016年売上