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ソフトバンク、フィルタリングサービス普及促進の新施策
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ソフトバンク、フィルタリングサービス普及促進の新施策
ソフトバンクモバイルは、フィルタリングサービスのさらなる普及に向け、1月中旬より行なう新たな施策を... ソフトバンクモバイルは、フィルタリングサービスのさらなる普及に向け、1月中旬より行なう新たな施策を発表した。 青少年ユーザー向けに提供されているフィルタリングサービスについては、総務省が2007年12月に各キャリアに対して、導入を促進するよう要請。結果的に、未成年ユーザーにはフィルタリングサービスが原則義務化される見通しとなっている。 ソフトバンクモバイルが今回発表した取り組みは、既存ユーザーと新規ユーザーに対して、フィルタリングサービスの導入を促すものとなっている。まず1月中旬からは、新規ユーザー向けの書類(親権者の同意書)内に設けられた「ウェブ利用制限」の項目にあらかじめ丸印が印刷された形となる。もし「ウェブ利用制限」を使いたくなければ×印を記入するなど、利用するかしないか、選択が必須となる。また、6月以降は、18歳未満のユーザーであることが確認できれば、「Yahoo!きっず」か「加入