記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ext3
    ext3 Asusクソすぎるな。マザボ販売してたからサポートも安心とか言ったの誰だよ

    2015/11/23 リンク

    その他
    moerrari
    moerrari MVNO運用のリスク。現状では端末が壊れたり不具合になった際のサポート体制に不安・不満が大きいものとなっている。

    2015/11/14 リンク

    その他
    rizenback000
    rizenback000 ASUSは割りとサポート良い噂聞かないね。

    2015/09/01 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain さすがになしのつぶてだと、届いたのかどうか不安になるのでそれは改善してほしいところ

    2015/07/10 リンク

    その他
    hogeanonym_20101012
    hogeanonym_20101012 相対的に安価なMVMOを買ったんだから、それなりのサービスレベルなのは当たり前。削られているのはサポートの品質やサポセンのモチベなのだ、ということ。

    2015/07/10 リンク

    その他
    kiku-chan
    kiku-chan ニフモの安心保証だと、故障の場合は先に代替機を送ってくれて、故障機を送り返して交換というシステムなので割りと大丈夫かな。初期不良はどうなんだろう

    2015/07/10 リンク

    その他
    rakka74
    rakka74 某大手キャリアのサポートと比較するのはおかしいな。

    2015/07/09 リンク

    その他
    pcnikki
    pcnikki 安いメーカー製品はサポートが残念なことは簡単に想像できるので、トラブった時はもう一台買うくらいの覚悟は必要でしょう。サポートとのやりとりにかかる時間的コストと精神的消耗は馬鹿にできない。

    2015/07/09 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 今やビック・ヨドバシ・ヤマダ等大型家電量販店が自前の名前でSIMや端末も売っているけどその店の修理受付窓口に駆け込めるようでないと人には勧められないよなぁ

    2015/07/08 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou まあ安いっていうのはそういうことですよね。割り切りが必要かと。

    2015/07/08 リンク

    その他
    sumida
    sumida ASUSは好きだけど、海外メーカーだけあってサポートの質は下の下。ま、国内メーカーでも下の下な企業もあるんだが……。

    2015/07/08 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na まあ、壊れないうちは情強のアイテムだろうね。壊れたときこう右往左往しないのが、真の情強なんだろうけど。みんな予備機とか持ってんのかね?

    2015/07/08 リンク

    その他
    gomi53
    gomi53 安さが何とトレードオフになっているかを考えれば、そこまで言うかね?

    2015/07/08 リンク

    その他
    REV
    REV やはり二台持ちか

    2015/07/08 リンク

    その他
    satomi_hanten
    satomi_hanten 国内メーカーになったところで即時代替機が用意出来るわけでもないし、MVNOは予備を常時用意出来る人向けなのは確かだなね。(とはいえSIM下駄含めてとなると面倒だけど

    2015/07/08 リンク

    その他
    monaken
    monaken 昔々、ソーテックというパソコンメーカーがあってな…

    2015/07/08 リンク

    その他
    kanro-neko
    kanro-neko 最低限としてもメール連絡くらいはして欲しいところ。安いと言われても5万円前後するわけだし。

    2015/07/08 リンク

    その他
    o00
    o00 賛否両論で、どちらかというと「否」のほうが多い様に見えるのが面白いなぁ。 「SIMフリー端末だし当たり前」の「当たり前」ってほんとに共有されているの?って話だけど

    2015/07/08 リンク

    その他
    onioNEG
    onioNEG 代替機とかは無理としても、別にサポートがキャリアの専売特許って訳でもなかろうに。なぜここまで叩かれるのか……。/だからこそ、サポートがしっかりした国内メーカーにSIMフリー端末を積極的に売って欲しい。

    2015/07/08 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 『送ってから2週間経ちましたが、何の音沙汰もありません。ライブチャットでサポートを呼び出し、端末のシリアル番号を伝えて修理状況がどうなっているのか、こちらが聞くまで、本当に一本のメールもなかった』

    2015/07/08 リンク

    その他
    zkasa
    zkasa キャリアスマホを選択せずにサポートが無いMVNOを自分で選んでいるのに、なにを愚痴愚痴と。

    2015/07/08 リンク

    その他
    tripleshot
    tripleshot SIMロックフリー端末、故障の時に代替機を用意できない層が手を出すものじゃないとは個人的には思うけど、確かにこのサポートレベルだとちょっと辛いかなという気はする。せめてステータスは追跡したいよね。

    2015/07/08 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 大手のASUSでさえこれほど対応がずさんなのか…一時はMVNOに客足が向いてもドコモや国内キャリアに揺れ戻しそうだな

    2015/07/08 リンク

    その他
    adliblogger
    adliblogger 使い捨てくらいに割り切るのが良さげ?

    2015/07/08 リンク

    その他
    QJV97FCr
    QJV97FCr 去年Nexus 7を修理に出したときは電話で話してすぐ修理になって2週間くらいで返ってきたから割と悪くないと思ったけどな。製品によって違うのかな。

    2015/07/08 リンク

    その他
    akulog
    akulog ASUSって前からこんな感じだった気が…

    2015/07/08 リンク

    その他
    tsutsuji360
    tsutsuji360 まぁ。安いからねー

    2015/07/08 リンク

    その他
    sisya
    sisya キャリアに高いお金を払っているからこその手厚いサポート…と、いいたいところだが、これからSIMと端末が別々に購入されることを考えると、レスポンスの迅速さが売り上げに直結することは想像に難くない。

    2015/07/08 リンク

    その他
    jebelxc2002
    jebelxc2002 ASUSはサポートが最悪。

    2015/07/08 リンク

    その他
    sysry75
    sysry75 (ケータイ Watch) [みんなのケータイ]ZenFone 2を修理に出したが……:

    2015/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    [みんなのケータイ]ZenFone 2を修理に出したが……

    ブックマークしたユーザー

    • gurutakezawa2015/12/01 gurutakezawa
    • ext32015/11/23 ext3
    • moerrari2015/11/14 moerrari
    • knao702015/09/15 knao70
    • rizenback0002015/09/01 rizenback000
    • langu2015/08/25 langu
    • mebius_ring2015/07/18 mebius_ring
    • meerkat2015/07/13 meerkat
    • kdioo4uj712015/07/12 kdioo4uj71
    • timetrain2015/07/10 timetrain
    • hogeanonym_201010122015/07/10 hogeanonym_20101012
    • kiku-chan2015/07/10 kiku-chan
    • chihaya_722015/07/10 chihaya_72
    • rakka742015/07/09 rakka74
    • pcnikki2015/07/09 pcnikki
    • pycol2015/07/09 pycol
    • jpuzgkx3ug2802015/07/08 jpuzgkx3ug280
    • mojisan2015/07/08 mojisan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事