![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2393c184799cd7d19389e25fadc8575ea3b8e477/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fapi.kai-you.net%2Fstorage%2Fimages%2Fupload_images%2F2023%2F10%2Fa3b46ec8-1686-4a55-84fe-84aff2a70925%2Fmain.webp)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
![t0mori t0mori](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/t0mori/profile.png)
![mitarase mitarase](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mitarase/profile.png)
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
![mitarase mitarase](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mitarase/profile.png)
![mcgomez mcgomez](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mcgomez/profile.png)
![t0mori t0mori](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/t0mori/profile.png)
![KAI-YOU KAI-YOU](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/KAI-YOU/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
環境は改善されないが新しい才能は増え続ける? アニメーター本音座談会 - KAI-YOU.net
POPなポイントを3行で 『ネット絵学2018』掲載のアニメーター座談会の再編集版 アニメーターとして食べ... POPなポイントを3行で 『ネット絵学2018』掲載のアニメーター座談会の再編集版 アニメーターとして食べていく方法は? オンデマンド配信による現場への影響は? 若手アニメーターが本音を語る、アニメを取り巻く現状と未来のビジョンとは? 「アニメ産業」の市場規模は2兆円を超えるとも言われるビッグビジネスに成長した(一般社団法人 日本動画協会「アニメ産業レポート2017」より)。 しかし一方では、現場スタッフにかかるストレスは大きく、長時間労働や低賃金といった過酷な労働環境がたびたび指摘されている。 ここでは、アニメの制作現場から気鋭の若手クリエイター3名をゲストに、アニメーターとして食べていく方法やオンデマンド配信による現場への影響、海外への外注事情など、現在の環境を巡る状況と未来について赤裸々な話を聞いた。 ※本稿は『ネット絵学2018』掲載の座談会の再編集版となる 取材・文章:虎硬 扉絵
2018/08/20 リンク