エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イスラエルにネフィリム現る
この記事は、イスラエルにネフィリムが現れた、というニュースリリースです。 ネフィリムというのは、旧... この記事は、イスラエルにネフィリムが現れた、というニュースリリースです。 ネフィリムというのは、旧約聖書のエノク書の中に出てくる巨人のことです。 最近、こういった類のリリースが、いろいろ漏れ伝わってきますね。 どんな意図があるのでしょうか。 もちろん、エンタティメントとしてお読みいただければいいと思います。 (以下wikiより)まず予備知識としてこのエノク書とは、 『エノク書』(エノクしょ)または『第一エノク書』は、紀元前1~2世紀頃成立と推定されるエチオピア正教における旧約聖書の1つ。 エノクの啓示という形をとる黙示である。多くの文書の集成であり、天界や地獄、ノアの大洪水についての予言などが語られており、天使、堕天使、悪魔の記述が多い。 『第一エノク書』は元々アラム語か、またはヘブル語で書かれていたらしい。現在エチオピア語訳が現存しているが、19世紀にエジプトにおいて、ギリシア語でかかれ