エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フェイスブックから強制削除された子犬の画像。その理由はあまりにも何かに似すぎていたためだった。|カラパイア
生まれたばかりの子犬の写真をフェイスブックに投稿したところ、不適切な写真だとして削除された少年が... 生まれたばかりの子犬の写真をフェイスブックに投稿したところ、不適切な写真だとして削除された少年がいる。 フィリピン・ダバオに住むドミニクくん(16歳)は、地元の動物好きの人々が集まるフェイスブック・グループに生後3日の子犬の写真をいくつか投稿した。 それから数分後、なぜかそれら写真がFacebookグループページの利用規約にそぐわないとしてブロックされたという通知を受け取った。 ドミニクくんは、ただただ、新しく生まれたディミトリをみんなに自慢したいとの無邪気な気持ちから写真を投稿しただけなので、とても驚いた。 なんで子犬の写真の何がダメなの? と不思議に思うかもしれない。その理由は子犬の写真のいくつかが、あまりにもアレに似すぎていたからなのだ。 その子犬はのヘアレス犬種だった 生まれたばかりの子犬、ディミトリは、メキシコ原産のヘアレス犬種、メキシカン・ヘアレス・ドッグのダンテを父に持つ。メ
2018/05/20 リンク