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会社員の副業は届出すべき?個人事業主として開業する際に必要な書類一覧 - Amazon輸入物販ユニバーシティ
ネット物販歴20年超えの専門家 加藤さとしです。 この記事は、 ネット転売・物販などネットビジネスで ... ネット物販歴20年超えの専門家 加藤さとしです。 この記事は、 ネット転売・物販などネットビジネスで 副業を始めたいけど、届出を出すべきか迷っている。 また、どんな書類を届け出れば良いのかわからない。 というあなたに向けて書いています。 個人事業主としてスタートする場合、 ”開業届”という書類を税務署へ提出して ビジネスを始めるのが一般的です。 しかし、会社員をしながら副業で稼ぐ場合、 届出をすべきか・・・?と迷う人は多いです。 結論から言えば、 「副業所得(売上 − 経費)が 年間20万円を超えそうな人」は 届出しておくことをお勧めします! 会社員は副業所得が ”年間20万円”を超えると 税金が発生します。 (超えても申告しないでいると、ある日 税務調査が来るかもしれません…) しかし、”開業届”などの届出をしておくことで 税金を安く抑えることができるのです。 ただし、税金を安くするには
2020/08/10 リンク