記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kuzumaji
    kuzumaji コメントがあるからライブ感に課金の機運がついてきたと。面白いなぁ。

    2015/01/09 リンク

    その他
    bata64
    bata64 ニコニコ生放送という強力なソフトがあったからこそだとは思うので、これを鵜呑みにして課金しても上手く行かないんだろうなあ。/ところでもっと読みやすいデザインに変更してくれないものか。幅が狭いんですけど

    2010/10/07 リンク

    その他
    andvert
    andvert ナイスポジショントーク!!!

    2010/09/30 リンク

    その他
    takunama
    takunama "ニコニコ生放送でネットチケットがまがりなりにも成立しているのは、コメントが生み出すライブ感覚が原因" "よりライブ感覚を演出するための双方向イベントが発達し、ネットチケットなのに人数制限がでてくる可能性"

    2010/09/25 リンク

    その他
    hiroumitani
    hiroumitani スポーツ観戦もありだなぁ RT @t2enonu: id:kawango (@kawango): 東京ドームもびっくり!?ネットが拓くライブビジネス革命 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    2010/09/24 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 ネット視聴に1500円払ってもらうだけでも画期的なのに、払った人の満足度も総じて高い。ネットチケットという概念が普及してお金を払うことへの抵抗感が薄れていけば、数十万人規模のネットライブという世界もいずれ

    2010/09/24 リンク

    その他
    kazu_mori
    kazu_mori ニコ動はいわば素人の歌い手だから、派手な演出にしなくてもいいしギャラも安くできる。歌い手もPRになる。消費者も安価でライブに行った気になれる。賛否あるが上手く出来てるわ。

    2010/09/22 リンク

    その他
    imore
    imore 先日の、神聖かまってちゃんも、スゴかった。

    2010/09/22 リンク

    その他
    reteru
    reteru ブレスト&マーケティングの味をしめたな / 最近のニコ生は「ライブのiTunes」みたいなポジションを狙っている感が。「有料放送機能」投下のタイミングをさぐり中。ニコ広告からニコポイントの投げ銭機能まであと少し

    2010/09/22 リンク

    その他
    worris
    worris 「結局のところ、音楽ビジネスがライブに回帰するということが意味するのは、ライブが全体的にしょぼくなって、値段はあがるということ」→「ネットのライブに課金する」

    2010/09/22 リンク

    その他
    kowkow
    kowkow インターネットで有料でライブを試聴させる。成立のキモはコメントが生み出すライブ感。

    2010/09/22 リンク

    その他
    nojiri_h
    nojiri_h バーチャルサイリウムはWiiリモコンで簡単に実現できる。これはステージのアーティストに見せてもいいかな。

    2010/09/22 リンク

    その他
    pennykid
    pennykid なに!!!そんな画期的な事があったのか!!!(これいいコメントだと思う)

    2010/09/21 リンク

    その他
    bobcoffee
    bobcoffee 映画の値段を考えるとせいぜい2000円が限度で+グッズ販売って考えかな。

    2010/09/21 リンク

    その他
    fusionstar
    fusionstar B'z の CD が、出せばミリオンってくらい売れていたころ、ライブは税金対策って噂が立つくらいアホみたいにでかい規模でやっていた。 いまでも演出は派手だけど、チケット代はだんだん高くなってきてる。

    2010/09/21 リンク

    その他
    Nahoo
    Nahoo ライブ収入による音楽業界の生き残り不可能、とは聴いていたがここまでとは。あ、有料生放送ですが、闘劇は見送りました。1作品しか興味ないのに他のも見せられてもね

    2010/09/21 リンク

    その他
    uhyorin
    uhyorin 今回の闘劇'10 FINALはニコニコ生放送で有料チケット生放送だったわけですが、どれくらいの人が視聴していたのだろう? http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/09/009072.html

    2010/09/21 リンク

    その他
    kear035
    kear035 プロレスも追随して欲しい。

    2010/09/21 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 ぜんぜん関係ないけど、世界の天気予報と称して、世界各地の暇人が3分間天気の話と雑談する番組はどうかと思いついた。

    2010/09/21 リンク

    その他
    katow
    katow いいなあ、もっと追っかけたいなあ。

    2010/09/21 リンク

    その他
    t___s
    t___s ふむ。

    2010/09/21 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 双方向性を高めればネットチケットが売れる可能性も高まるか。

    2010/09/21 リンク

    その他
    keyboardmania
    keyboardmania 今回が釣りタイトル、前回は釣りじゃないタイトルに思える

    2010/09/21 リンク

    その他
    Sigma
    Sigma 「ライブ行きたいけど、日程的にも旅費的にも無理!」って需要は確実にある訳で。地方であればこそ、ネットサービスが助かる。あぁ、39'感謝祭はネットチケットで見ましたが、何か

    2010/09/21 リンク

    その他
    sshideyuki
    sshideyuki 確かにこの前の大会議で9200枚の有料ネットチケットを売ったのは革命的

    2010/09/21 リンク

    その他
    waribashi
    waribashi ほんとにリアルのライブだと一気にドカンともうけることはできないもんね

    2010/09/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    東京ドームもびっくり!?ネットが拓くライブビジネス革命 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    前回のエントリ「商業音楽がボカロ音楽に勝てない理由」は、いろいろ批判されるんじゃないかと思ってい...

    ブックマークしたユーザー

    • savage22015/03/27 savage2
    • kuzumaji2015/01/09 kuzumaji
    • t2company2011/01/16 t2company
    • fragilee2011/01/10 fragilee
    • ra-quill2010/11/30 ra-quill
    • cannon262010/11/24 cannon26
    • Lowtek2010/10/26 Lowtek
    • bata642010/10/07 bata64
    • andvert2010/09/30 andvert
    • batta2010/09/26 batta
    • Syunrou2010/09/26 Syunrou
    • otokosakasemasu2010/09/26 otokosakasemasu
    • takunama2010/09/25 takunama
    • hiroumitani2010/09/24 hiroumitani
    • J1382010/09/24 J138
    • yamakaz2010/09/24 yamakaz
    • tinsep192010/09/24 tinsep19
    • nekozea2010/09/24 nekozea
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事