エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
しなやかな心 - 小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
しなやかな心 - 小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜
良いものには惹かれる 良いものは評価を受ける 良いものは憧れられる よくないものには興味を持たれない... 良いものには惹かれる 良いものは評価を受ける 良いものは憧れられる よくないものには興味を持たれない よくないものには悪い評価が下る よくないものにはいい加減な扱いを受けることがある これって自然の摂理だなと最近つくづく感じていて 「いいものはいい、よくないものはよくない」 としっかりと子供達に伝えてあげることが大切なんじゃないかと考えていて。 いいものとよくないものを一番分け隔てるものは? 能力とか実力?それも一部あって。 考え方?まあ否定はできないけど、一番じゃない。 技能?それもあったほうがいいけど、一番じゃない。 私が考える境界線は、準備の差だ それまでにどれだけの準備をしてきたかが差になると思った そこだけに向けてきた準備と、それまで積み上げてきた準備2種類あると思うけど。 結局やってきたことしか発揮できない 一人では今の自分の中にある答え以上のものは出せない だからその良い・良