エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニコニコ動画の課金モデル成功に驚く中国人オタク、中国で有料モデルが失敗する理由(百元) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニコニコ動画の課金モデル成功に驚く中国人オタク、中国で有料モデルが失敗する理由(百元) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)
■中国オタク「ニコニコ動画って儲かっているらしい」■ 中国オタクの間ではここ2,3年でアニメの視聴ス... ■中国オタク「ニコニコ動画って儲かっているらしい」■ 中国オタクの間ではここ2,3年でアニメの視聴スタイルに大きな変化が出ていまして、現在はbilibiliやacfunなどのニコニコ動画的な「コメント機能付き動画サイト」での視聴が非常に大きな存在となっています。しかし中国の動画サイトの多くは現在収益面で苦戦しているとされていますし、コメント機能付き動画サイト系もきちんと収益を上げることができている所はないとも言われています。 そんな状況にあるので、中国でコメント機能付き動画が流行るきっかけとなった「ニコニコ動画」が有料会員の確保などで好調だというニュースは中国オタクの感覚からすると、ちょっとした驚きとなっているようです。 (参考記事:ニコ動プレミアム会員が間もなく200万人(ITmedia)) そんな訳で今回はその辺に関するやり取りを例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。
2013/08/10 リンク