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【中小企業の銀行対策】メインバンク担当者に自社の業界慣習を教授してあげる重要性とは? - 北出経営事務所の公式ページ
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【中小企業の銀行対策】メインバンク担当者に自社の業界慣習を教授してあげる重要性とは? - 北出経営事務所の公式ページ
今日は、中小企業の銀行対策として、メインバンク担当者に自社の業界慣習を教授してあげる重要性につい... 今日は、中小企業の銀行対策として、メインバンク担当者に自社の業界慣習を教授してあげる重要性について考えます。 今日の論点は、以下の2点。 1 銀行員は一般論しか知らない 2 業界慣習を共有して自社をより知ってもらう どうぞ、ご一読下さい。 1 銀行員は一般論しか知らない 金融機関の役職員は、他の業界と比較すると、さすがにおカネを扱う仕事であるため、研修等教育プログラムは充実しています。 財務、法務、税務を中心に、研修だけではなく、試験もあることから、日常業務に加えて、銀行員は、勉強もしなければなりません。 こう言ってしまうと、銀行員はさぞかし、いろいろな業界のことをよく知っているだろう・・・と中小企業経営者には感じられるかもしれませんが、銀行員が身についている知識のほとんどが「一般論」です。 もちろん、一般論がなければ各論にはいけないので、一般論は非常に重要です。 一方、銀行員が相手にして