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音声認識技術とは? 議事録作成ツールの現在地、オンプレミスとクラウドの違いと選定ポイント
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音声認識技術とは? 議事録作成ツールの現在地、オンプレミスとクラウドの違いと選定ポイント(1/2 ペ... 音声認識技術とは? 議事録作成ツールの現在地、オンプレミスとクラウドの違いと選定ポイント(1/2 ページ) 音声認識技術にあらためて注目が集まる。近年は、働き方改革を背景として、議事録作成支援ツールやコールセンターを中心にビジネスでの活用が広まっている。その実力とは? 認識精度やメリット、オンプレミスとクラウドAPIの違い、製品選定のポイントを解説する。 生産性向上のための手段として期待を集める音声認識 音声認識技術を活用したITソリューションが注目を集めている。音声認識とはその名の通り、人が話した音声をコンピュータが自動的に認識し、テキストデータに変換するというもの。これを応用することで、多くの人手が費やされている仕事を省力化でき、業務効率化を実現できるといわれる。既にコールセンター業務や医療現場、議事録作成といった分野で活用されており、最近ではRPA(Robotic Process A