エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【プログラミング教育】指導体制が整っていない。 - この世の終わりみたいな日本
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【プログラミング教育】指導体制が整っていない。 - この世の終わりみたいな日本
小学校プログラミング教育、114教委が「最低限の指導体制整わず」 - 産経ニュース 産経新聞より引用... 小学校プログラミング教育、114教委が「最低限の指導体制整わず」 - 産経ニュース 産経新聞より引用しました。 ニュース記事 今年4月から小学校で必修化されるコンピューターのプログラミング教育をめぐり、文部科学省は9日、全国の市区町村教育委員会における準備状況の調査結果を発表。全体の6・5%にあたる114教委で、実践的な研修を受けるなどした教員が1人もいない学校があると明らかにした。こうした教委について文科省では「最低限必要な指導体制の基礎が整っていない」とし、早急な対応を求めている。 やはり人手不足が影響か 「一部の学校でしか実施していない」「実施する予定はない」と答えた教育委員会は、小規模な自治体のところが多く、人材不足などが原因で手が回らなくなっている現状になっているそうです。 プログラミングの教育は、地域によって学習の差が出てきてしまうかもしれませんね。 三月末までに実施するところ