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パラリンピックで首都高1000円上乗せ再び実施! 五輪期間に交通量は減ったのか?
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首都高では、東京オリンピックの期間中に料金を1000円上乗せする「ロードプライシング(料金施策)」を... 首都高では、東京オリンピックの期間中に料金を1000円上乗せする「ロードプライシング(料金施策)」を実施しました。一般車の交通量を減らして大会関係者や物流に関わる車両を円滑に交通させることを目的としていましたが、実際の効果はどうだったのでしょうか。 首都高を利用する一般車 1000円上乗せの効果はいかに? 2021年7月23日から8月8日の17日間、「2020東京オリンピック競技会(東京オリンピック)」が開催されました。 開催期間中は会場周辺の一般道では交通規制がかなり厳しくおこなわれたり、交通システムマネジメント(TSM)の一環として導入された首都高速道路の「ロードプライシング(料金施策)」などにより、どれだけ交通量に変化があったのでしょうか。 今回の東京オリンピックにおいて大会関係者の安全で円滑な輸送と、物流を含めた都市活動の安定を図ることを目的とし、首都高で利用料金の変動制を導入して