エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クルマはエンジン始動後すぐ発進が理想? アイドリング状態での「暖機運転」に賛否
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クルマはエンジン始動後すぐ発進が理想? アイドリング状態での「暖機運転」に賛否
暖機運転とは、クルマのエンジンを始動した直後などに低負荷での運転を一定時間行うことをいいます。ま... 暖機運転とは、クルマのエンジンを始動した直後などに低負荷での運転を一定時間行うことをいいます。また走行せず、駐車や停車状態でエンジンをかけている場合をアイドリング状態と言いますが、このアイドリング状態での暖機運転には賛否両論があります。 暖機運転とは、クルマのエンジンを始動した直後などに低負荷での運転を一定時間行うことをいいます。よく駐車場などでエンジンをかけっ放しにしたまま5~10分程度の間、クルマを停めているのを見かけることがあると思いますが、それも暖機運転のひとつです。 エンジンをかけアイドリング中のクルマ また走行せず、駐車や停車状態でエンジンをかけている場合をアイドリング状態と言いますが、このアイドリング状態での暖機運転には賛否両論があります。 今現在、新車として販売されているクルマは基本的にアイドリング状態での暖機運転は必要ありません。 もともと暖機運転が必要だった時代のクルマ