エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国EVオーナーの悲鳴:バッテリー交換に数百万円、「売るに売れない」現実 | スマートニュース+
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国EVオーナーの悲鳴:バッテリー交換に数百万円、「売るに売れない」現実 | スマートニュース+
電気自動車(EV)が急速に普及するなか、劣化したバッテリーの交換という厄介な問題が初期にEVを購入し... 電気自動車(EV)が急速に普及するなか、劣化したバッテリーの交換という厄介な問題が初期にEVを購入したオーナーの前に立ちはだかっている。2015年から18年頃にEVを購入したオーナーの車はほとんどが走行距離10万キロメートル超えで、バッテリーの性能が著しく劣化し、航続距離が大幅に短くなっている。しかしいざバッテリーを交換するとなると、費用は高額でサービスも不十分、ひどいときにはバッテリーを交換できないこともある。 EVの普及が最も速かった中国では、多くのオーナーがSNSで愚痴をこぼしており、「中古で売っても5万元(約100万円)にしかならないのに、バッテリー交換に8万元(約160万円)もかかる」「8年半乗ったテスラのモデルSが点検費用だけで7000-8000元(約15-16万円)、バッテリーのメンテナンスに16万元(約340万円)、交換なら22万元(約460万元)かかる」「バッテリーをぶつ