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Googleが考える新しい「ゴールデンタイム」とは? 変化するメディアの構造を読み解く
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Googleが考える新しい“ゴールデンタイム” 高宮慎一氏(以下、高宮):なんと言っても、インターネット時... Googleが考える新しい“ゴールデンタイム” 高宮慎一氏(以下、高宮):なんと言っても、インターネット時代の最大のメディアってGoogleだと思っています。Googleがテクノロジーとかアルゴリズムを通じてメディアの編集機能を担っていて、良質な情報をユーザーに届けていたと思うんです。 次にソーシャルが出てきて、検索を踏まないで直接コンテンツ飛んでいく、またはアプリが出てきていきなりアプリに飛んでいく……みたいになった時に、メディア業界・コンテンツ業界の構造変化って、Googleとしてはどう捉えているのか。そこから出てくる課題、問題は、どう認識されていますか? 岩村水樹氏(以下、岩村):そうですね、その問題も含めてかもしれないですけど。もう1度フラットに考えると、1つは、メディアの環境の変化と言ったときに、やっぱり圧倒的にネットの時代になっていますよね。 みなさんにとってはものすごく当たり