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来店回数ではなく“質”を高めよ 徹底的な分析でわかった、リアル店舗のマーケティング戦略
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来店回数ではなく“質”を高めよ 徹底的な分析でわかった、リアル店舗のマーケティング戦略
2017年6月23日に開催された、マーケティング担当者が一堂に会するイベント「Marketing Special DAY 2017... 2017年6月23日に開催された、マーケティング担当者が一堂に会するイベント「Marketing Special DAY 2017」。デジタルマーケティングに携わる企業が一堂に会し、自社の最新事例や知見を共有しました。シナラシステムズジャパン株式会社の高山靖弘氏は「通信キャリアのデータを活用した次世代型オムニチャネル・マーケティング」と題して講演を行いました。本パートでは、Webとリアル店舗をまたいだ顧客行動の分析によってわかった新たな知見について、事例を交えながら解説しました。 プラットフォームを横断した効果測定 高山靖弘氏(以下、高山):簡単にシナラのサービスを並べてみますと、まず店舗を起点にした場合、我々自身が広告配信をします。もう1つが、実は我々の広告配信だけではなく、他社のプラットフォームの広告配信も計測ができます。 これは我々のピクセルタグというものを使って、Yahoo!さまと