エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“恋愛で人生が逆転するストーリー”は絶対に作りたくなかった 女性同士の「友情」を描いた、『サガフロ』の先見性
『NOを言える人になる』刊行記念として、本屋B&Bで開催されたイベント「悩める20代、30代に届けたい。人... 『NOを言える人になる』刊行記念として、本屋B&Bで開催されたイベント「悩める20代、30代に届けたい。人生に行き詰まったらゲームをしよう」。著者である内科医/心療内科医の鈴木裕介氏と、『サガ フロンティア』『ファイナルファンタジーXII』などの制作に参加した、ゲームデザイナー/シナリオライターの生田美和氏が対談。本記事では、「恋愛要素をゴールにしたくない」という信念のもとにゲームを制作する生田氏と、そんなゲームが現代人にもたらす「ヒント」について、鈴木氏が解説しました。 生田氏がゲーム会社に入社した理由 鈴木裕介氏(以下、鈴木):『サガ』シリーズ自体が、ベストセラーではあるけど、カルト的な人気があるというか。世界観がドンピシャな一部の人が死ぬほどハマる、みたいな。 生田美和氏(以下、生田):そうです。私は『サガ』シリーズが大好きで、当時のスクウェア(ゲーム会社)さんを受けたので。 鈴木:
2021/07/28 リンク