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BtoBビジネスにおける「メタバース」の活用案 DX推進や3Dデータ取得の先にあるもの
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BtoBビジネスにおける「メタバース」の活用案 DX推進や3Dデータ取得の先にあるもの
業界業務の経験豊富な「その道のプロ」に、1時間からピンポイントに相談できる日本最大級のスポットコン... 業界業務の経験豊富な「その道のプロ」に、1時間からピンポイントに相談できる日本最大級のスポットコンサル「ビザスク」。そのビザスク主催のセミナーに、株式会社Moguraの代表で、『メタバース未来戦略』の著者・久保田瞬氏が登壇。本記事では、メタバースの導入を進めやすいビジネス領域や、会社に自社でのメタバース研究を認めてもらうための提案の仕方などが語られました。 メタバースの導入を進めやすいビジネス領域 今井広夏氏(以下、今井):それでは、質疑応答にまいりたいと思います。今回も事前に多数のご質問をいただきまして、こちらから久保田さまへおうかがいしたいと思います。 では1問目へまいります。多数、事例をご紹介いただきましたが、「メタバース導入が進みやすい・進みにくい業界や領域の特徴や理由があればお聞きしたいです」というご質問をいただきました。こちらはいかがでしょうか。 久保田瞬氏(以下、久保田):そ