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クラウドファンディングは、金集めじゃなくて“マーケティング”に使う--スタートアップの海外進出ノウハウ
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クラウドファンディングは、金集めじゃなくて“マーケティング”に使う--スタートアップの海外進出ノウハウ
上流と下流のつながりを大事にするファクトリエ 藤田功博氏(以下、藤田):資金調達などもされて、今実... 上流と下流のつながりを大事にするファクトリエ 藤田功博氏(以下、藤田):資金調達などもされて、今実際、会社の経営をされる上で一番ポイントにしておられること、重点的に取り組んでおられることっていうのをお聞きできればと思うんですが、山田さんどうですか? 山田敏夫氏(以下、山田):僕は、結構ファッションっていう分野もあるんですけど、やっぱ「リアルなブランディング」という、この10月から第3期が始まったんですけど、リアルブランディングをすごく大切にしてまして。 3つあって、ひとつが今回銀座にかなり大きめのガイドショップを作ったっていうのがひとつ。もうひとつは伊勢丹新宿店さんとの取り組みを始めたと。リアルの場所で、信頼できる場所で信頼できるものとして、紹介されること。 今まではインターネットで何かやってる、ブランドなのかよくわからんサイトがあると思ってたところが、きちんと銀座にも構えて、そういう信頼