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イベントに参加したユーザーは、本当に熱量が上がったのか 存在しないデータと比較する「反実仮想機械学習」
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バンダイナムコネクサスは、バンダイナムコグループの中でも最大規模のデータ分析チームを抱えている会... バンダイナムコネクサスは、バンダイナムコグループの中でも最大規模のデータ分析チームを抱えている会社で、ゲーム分析を始めとしたバンダイナムコグループのエンタメ領域全般のデータ分析を幅広く手掛けています。ここでは、バンダイナムコネクサスの原拓自氏が、リアル/ネット配信イベントが与えるゲーム売上への影響について「反実仮想機械学習」で分析する方法などを紹介しました。 バンダイナムコネクサスのデータ戦略部 原拓自氏(以下、原):「リアル/ネット配信イベントが与えるゲーム売上への影響分析」という内容で発表いたします。 これは、具体的には我々、バンダイナムコネクサスのデータサイエンスオフィスという、データ分析のチームのところで行っている分析の具体的な事例になります。 アジェンダは、このようになっております。 まず、簡単な自己紹介からいたします。私の所属は、バンダイナムコネクサスのデータ戦略部のデータサイ