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ボタン1つの“ちょっとした便利機能”をエンジニアは実現すべきか? 「ハードルを越える価値」を考えるためのイントロダクション
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複雑化する顧客ニーズへの対応や、顧客接点のDXを実現するために、複数のクラウドサービスを連携させて... 複雑化する顧客ニーズへの対応や、顧客接点のDXを実現するために、複数のクラウドサービスを連携させてシステム開発するアプローチを提示する「クラウド時代のエンジニアが知っておくべき、顧客のビジネス課題を解決するクラウド間のシステム連携/アーキテクチャ設計のステップ」。ここで株式会社電通国際情報サービスの堀越氏と鶴田氏が登壇。まずは、SoEとSoRを連携したシステムについて話します。 講演者の自己紹介 堀越悠久史氏(以下、堀越):先ほど紹介いただきましたISID、電通国際情報サービスの堀越と申します。よろしくお願いします。 (スライドを示して)先ほど「あっ、変わっているな」と思ったんですけど、何回か紆余曲折を経て、(セッションの)正式なタイトルが「クラウド時代のエンジニアが知っておくべき、顧客のビジネス課題を解決するクラウド間のシステム連携/アーキテクチャ設計のステップ」です。だいぶ長ったらしい