エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
令和の望遠鏡「新・御三家」考
かつて昭和の時代に「望遠鏡御三家」とも称された怪しげ系メーカー、ダウエル・パノップ・スリービーチ... かつて昭和の時代に「望遠鏡御三家」とも称された怪しげ系メーカー、ダウエル・パノップ・スリービーチは、天文少年・天文少女達に向けて大いに夢と希望と修行の道を与えてくれました。 完成された製品が溢れるこの令和においては、こうした怪しげ望遠鏡が天文誌の広告欄を賑わせることはなくなってしまいましたが、その薫りは今なお大陸に息づいているように思われます。 かつて御三家の薫陶を受けた私としては、ここでこの令和の「コンチネンタル御三家」たりうる望遠鏡メーカーを紹介してみたいところです。 ばら星雲, 2024.1.6 Lambda 撮影※御三家とは直接は関係ありません。が、こうした星雲も望遠鏡を覗けば見えると思ったものでした。 結論から言うと、中華望遠鏡メーカーは数も多く、「御三家」にまで絞り込むことはできませんでした。しかしながら、有力な候補生は見いだせたのではないかと思っています。ただし、これらは
2024/04/01 リンク