エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイムインターメディア、ナンプレ自動生成アルゴリズムをGPLで公開 | OSDN Magazine
タイムインターメディア(本社:東京都新宿区)は2007年8月27日、数字パズル「ナンプレ(数独)」の問題... タイムインターメディア(本社:東京都新宿区)は2007年8月27日、数字パズル「ナンプレ(数独)」の問題を自動生成するプログラム「ナンプレ自動生成 Version1.0」をオープンソースで公開した。通常の問題(ヒント数24程度)の場合、0.05秒程度で1問作成できるという。 利用しているアルゴリズムは、多種類のパズルに適用できる基本アルゴリズムで、特許出願中。高速、高性能で、プログラムサイズもJavaで1000行程度と小さく、携帯ゲーム機や携帯電話などリソースが限られる端末上でも動作可能という。 同社によると、これまでパズル問題の自動生成は低品質という誤解があり、高品質な自動生成をソースコードレベルで正しく知ってもらうためにGPLライセンスでの公開を決めたという。 アルゴリズムはゲームメーカーに提供しており、関連ソースの公開が不要な商用ライセンスも用意した。すでにニンテンドーDS用ソフトに
2007/08/29 リンク